<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.02.22 Monday  | - | - | 

気づけば2本も!

[ NEWS ]
色々とあまりにも忙しすぎて夏川さん情報追いかけてなかったら、なんと2本も待機作が!

1つ目はWOWOWドラマの「沈まぬ太陽」
夏川さんのインタビュー載ってますね。
「家族はつらいよ」完成披露試写会に夏川さんが舞台挨拶に参加されておらず、橋爪功さんが「夏川はアフリカに行っている為今日は来られない」というようなことを言ってくださってたので、ひょっとしたら?!と思っていました。
でもなぁ、WOWOW高いから生では見られないDocomo_kao19夏川さんゴメンナサイ。
DVDになることを期待してます!

2つ目はフジテレビ系SPドラマ「かげろう絵図」
2つともインタビューがあるのは嬉しいです。
スポーツ新聞のサイトを朝流し読みして、「米倉涼子がドラマやるんだ、ふーん」と見出しだけ見てスルーしてたらまさか夏川さんが出るとは(笑)
放送日が4月8日なのはたまたまなんでしょうが、いろいろ思い出すこともありますね。
 
2016.02.22 Monday 21:00 | comments(0) | - | 

「海難1890」初日舞台挨拶



大変ご無沙汰しております。
久しぶりに生夏川さん見てきました。
例によって仕事終わってから24時間も東京にいない弾丸ツアーです。

ではでは、舞台挨拶の様子を。
ネットで上がっている舞台挨拶の様子は、映画上映2回目の分で私が見たのは1回目です。
1回目はマスコミも入ってなくてお客さんだけだったこともあって か、漢字1文字書いてたり、紙飛行機飛ばしたりはなく、 司会の方とのやり取りだけでした。
席は前から6列目でちょっと右側だったんですが、 夏川さんは私から見てちょうど正面の立ち位置だったのでラッキーでした。

夏川さんが話してたのは主に2回。最初の挨拶と、串本での撮影の思い出を質問されて答えてました。

(最初の挨拶)
こんにちは、まだおはようございますですかね。…夏川結衣です。
今日は試写後ということで、 ここに立っているだけで緊張しています。
でも、こう、(お客さんと) 何か共有できている感じがして嬉しいです。
本日はありがとうございました。

(串本での撮影の思い出を聞かれて)
(夏川さんの前に内野聖陽さんが9月16日設定なのに撮影が12月から1月頃と話をしてました)
薄着でとても寒かったんですが、 串本の方、トルコのエキストラの方も誰も「もういやだ」とか全く言わず にやってらして頭の下がる思いでした。

(花魁の衣装がとてもきれい)
合わせて作ってもらいました。

(お雪さんというのは実在されていたそうで)
資料はそんなには残ってなかったんですが、 何代も続いていたそうで、私は3代目という設定で。
子供たちに「 はよ帰りよ!」とか言ったりするような人だったそうです。


舞台挨拶のトータルの時間は30分もなかったかも?
化粧がアイライン太めで全体的に濃いような気がしました。
色白な夏川さん、いつも以上に真っ白だった気がします。
他の人が話してる時、右手で持ったマイクを左手で支えるようにしていて(うまく説明できない)
キレイ持ち方だなぁと  手元ばかり見てました(笑)


映画はとてもよかったです。1890年→1985年へ話が移る時にかなり唐突な感じもしましたが。
エルトゥールル号に乗っていたトルコ人に感情移入してしまって、何度も泣きそうになりました。
夏川さんがきっかけで映画を見ましたけど、夏川さんが出てることを忘れてしまうくらい惹きこまれました。
時間があればぜひ見てもらいたいです。
2015.12.09 Wednesday 14:58 | comments(0) | - | 

「海難1890」クランクアップ会見

[ NEWS ]
例によって、どの記事を見ても夏川さんが喋ってる様子が分かるのは写真だけのようで内容が全く分からない(笑)
詳しくはこちら

お久しぶりの夏川さん、髪伸びたなぁ(しみじみ)
2015.07.09 Thursday 20:22 | comments(0) | - | 

サントリー天然水 ヨーグリーナ

[ NEWS ]
天然水の新CMが気になってたんですが、新商品が出るみたいですね!
誕生日プレゼントだと勝手に思ってます(笑)

動画はYouTubeに上がってますよ~(*^-^*)
2015.04.10 Friday 19:07 | comments(1) | - | 

映画「64−ロクヨン−」出演決定

[ NEWS ]
映画関係のニュースアップは結構早い時間なんですね。
たまたま朝起きて見たら載ってました。
詳しくはこちら
2015.03.26 Thursday 06:12 | comments(0) | - | 

お久しぶりです

[ 独り言 ]
大変ご無沙汰しております。

「ソロモンの偽証」前編絶賛公開中ですが、夏川さんの出演番組などがほとんどなく、情報アップもできないので今までズルズルきちゃいました(笑)
後出し情報で申し訳ないですが・・・
3月9日のめざましテレビでは(唯一初日舞台あいさつの様子が流れた)、珍しく夏川さんのコメントも流れ、なんとその後7時30分頃のめざましじゃんけんにまで出てたのにはビックリしましたよ(笑)
私はそのじゃんけん直前に家を出るので生で見られなかったのが悔しかったですが、あれは永久保存版ですね手

映画自体は3月1日にあった1日限定で前編後編を一気に見るイベントでしっかり見てきました。
夏川さんの出番は少ないですけどいいお母さんしてましたよ〜。
藤野涼子ちゃんは来年の映画新人賞総なめするんじゃないかなと思いました。
ストーリーもそうだけど、彼女の引っ張る力が特にすごかったですね。

 
2015.03.14 Saturday 08:51 | comments(0) | - | 

映画「海難1890」出演決定

[ NEWS ]
私としたことが、仕事帰りに知りましたよ(笑)
役名など詳しく載ってるのはこちら

遊女って年なのか気になってしまったのはさておき(笑)出番がどう考えても少なそうな気がする。
トルコでの撮影は夏川さんは関係なさそうだし。
また内野さんと共演って分かった段階では奥さん役かなと思ったのになぁ。絡みも少なそう。
私得なキャストなんでもちろん見に行きますが…一般的には正直言って引きの弱いキャストな気がします。

 
2015.01.13 Tuesday 20:46 | comments(0) | - | 

夏川結衣年表 2014

2014年

◆ドラマ◆
・たった一度の約束〜時代に封印された日本人〜(2/26) テレビ東京系列
・おやじの背中 第9話(9/7) TBS系列

◆映画◆
・小さいおうち(1/25公開)

◆CM(ナレーション)◆
・サントリー天然水
「信じられる水の山から」篇(3/29〜)
「朝摘みオレンジ 運命の出会い」篇(4/5〜)
「朝摘みオレンジ 朝の匂い」篇(4/12〜)
「スパークリング はじけるもんね」篇(5/13〜)
「朝摘みオレンジ 改・オレンジったら、おいしすぎっ!」篇(7/4〜)
「かき氷」篇(7/7〜)

◆雑誌等◆
・毎日新聞(2/20夕刊)インタビュー
・日刊スポーツ(8/4)「ソロモンの偽証」出演発表
・日刊スポーツ(9/25)「家族はつらいよ」出演発表
・スポーツ報知(11/13)「ソロモンの偽証」完成報告会見

◆その他◆
・松竹カレンダー(6月)(2013年10月1日発売)

<テレビ>
・世界ナゼそこに?日本人(2/24)ゲスト出演(テレビ東京系列)
・「たった一度の約束〜時代に封印された日本人〜」番宣番組(2/11、21、22)
・アナラボ+(2/16)ドラマ紹介・インタビュー
・「41歳の境地 葛西紀明 知られざる素顔」ナレーション(3/27)NHK総合
・テレメンタリー2014「第五福龍丸被ばく60年〜還れない島〜」ナレーション(3/31)テレビ朝日系列
・スッキリ!!(11/13)「エンタメまるごとクイズッス」VTR出演
・モーニングバード!(11/14)インタビュー

<イベント等>
・「ソロモンの偽証」完成報告会見(11/12)
続きを読む >>
2015.01.01 Thursday 07:23 | comments(1) | - | 

モーニングバード

[ NEWS ]
取り急ぎ! 今日のモーニングバードに、藤野涼子ちゃん佐々木蔵之介さんと夏川さんの単独インタビューが流れるようです。 (モーニングバードのTwitterより)
2014.11.14 Friday 07:54 | comments(2) | - | 

御無沙汰しております

[ 独り言 ]
夏川さん、「家族はつらいよ」絶賛撮影中でネタがありませんが、とりあえず今日でブログ開設丸6年です。
更新してないにもかかわらず、来て下さる方には感謝です。

今日はたまたま休みだったので、こんなものを作ってみました。



今年の夏川さんをまとめただけなのに、おそろしく時間がかかってしまった…
「ソロモンの偽証」の予告が公開されてますが、映画でも「おやじの背中」と同じ髪型みたいですね。
しばらくはこれでいくのかな?

 
2014.11.11 Tuesday 14:28 | comments(0) | - | 
 | 1 / 30 PAGES | >>