<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.04.19 Monday  | - | - | 

チューボーですよ!

 120%使われるだろうなと思ってた「忘れもの」が2回も流れてましたね(笑)
巨匠だとテレビ局も関係なく全くお構いなしなのに笑いました。
「やっぱり僕のことが忘れられなくて来たんだね」と言われて、どうしようって感じの夏川さん。
やっぱりかわいいわと再確認。
ただ…髪をそのままおろしてるんじゃなくてくくってて欲しかったな〜。
作るの簡単そうな生春巻きとはいえ、すごい気になりました。
巨匠に汗拭かれてるし、それだけ暑いならなおのことねぇ。
今回テレビで初めて夏川さんのネイルをまじまじと見ました(手元がよく映ってたから)
クリアベースで先の方にピンクと白のライン。ストーンがいくつかついてましたね。
割とシンプルだけどかわいかったなぁ。

しゃべってた内容は男前な夏川結衣でしたね〜。
声もわりと低めだったような。
1人焼肉1人寿司、最近ハマってるのはゲームって。
言うまでもなく「結男」の桑野さんそのまんま(笑)
はなまるカフェの写真には「桃鉄」が写るんでしょうかねぇ。結構確率高そうだ。

無理な恋愛のDVD特典映像見た時も思ったけど、夏川さん巨匠に容赦なし(笑)
普通なら萎縮して気を遣いそうだけど、恋愛話以外は鋭いツッコミ多かった。
笑顔であっさりと「星2つで」だったし(笑)

テレビ誌の番組紹介では、
・ドラマ撮影期間の前に必ずやることがある
・イタリア帰りの夫を待つ妻の設定で夫婦劇

丸々カットになってましたねぇ。
コントはまあ別にいいけど、ドラマ撮影の前にすることが気になる!



2010.05.30 Sunday 00:42 | comments(2) | - | 

孤高のメス 5月21日試写会(よみうりホール)

 もう1週間以上も経ってて今更ですが21日の試写会レポです。
絶対覚えられないからメモをとってたんですが…あんまり役に立たなかった(泣)
話すスピードと書くスピードが全く追いつかなくて。断片的にしか拾えてないのでニュアンスとかつないでる言葉がかなり違ってると思います(汗)それを覚悟の上で御覧下さい。


司会は報知の男性と松本しのぶさん(フリーになってるって知らなかった)
事前の舞台挨拶登壇者は夏川さんだけだったけれど、まず成島出監督が登場。
続いて膝丈くらいの青いワンピースを着た夏川さんが登場。
後ろにいた人が「きれーい!」って言ってました。
この日の髪型ははさらさらストレート。黒のヒール靴で右手中指にキラキラの指輪をしてました。
いつも思うけど生で見る夏川さんは写真で見るのと全然違う。
あいかわらず真っ白で綺麗で夏川さんもキラキラしてましたよ。
膝丈ぐらいのワンピースだったんで時々太腿も見えたんですけど引き締まってて鍛えてるなって印象でした。
ホント損してるなぁ。

挨拶を主に進行してたのは松本さん(以下司)
監督さんのお話は…別にいいですよね?(笑)夏川さんに関する所は書いていきます。

司:試写会にいらした方からの質問をいくつかしていきます。この映画で大変だった所は?

(夏川さん)
手術シーンですね。監督は要求が高くて。医師の作業を全部やってほしいと言われまして。堤さんもそうなんですが…今日は堤さんいらしてなくてみなさん残念かと思いますが。
堤さんが上達されると、器械出し(夏川さんは劇中で手術室の看護師役。医師が要求する手      術道具を手渡す場面が何度もあります)のスピードもそれに合わせなきゃならないんですね。(手術 の)行程を知ってなきゃいけないんですよ。
撮影に入って最初すごく後悔しました。(手術で使う)器械もこれは何だっけ…(手でこわごわと持つ仕草)から入ったけど、それどころじゃなかったです。

司:オペ見学されたとお聞きしましたが、オペを見て何か変わりましたか?
(監督が先に色々と話して、うんうんと頷きながら聞いた後夏川さんに振られて)

(夏川さん)
え〜っと…質問なんでしたっけ?

司:手術を見学されて、浪子という役づくりで何か変わりましたか?

(夏川さん)手術ですか…手術…「手術」って言いにくいんですけど(笑)
(手術の「じゅつ」に力を入れて2回言ってました。「言いにくい」に会場大ウケ)
肝臓癌の手術を見学したんですが、吸い込まれるように見てました。
うまい先生は血が出ないようにしているんですよね。チームワークがとにかくすごくて。
器械出しも手品のように早くて。役作りはすべてそこに(手術見学)ありました。

司:(監督に)NGナンバーワンは誰でしたか?

監督:夏川さんの子供役だった4歳の子です。
(監督が答えるまで夏川さんはドギマギしてました)

司:監督からのアドバイスは?

(夏川さん)
自然にと言われました。先ほど話にあったほまれ君(夏川さんの子供役の子)とのシーンで、ほまれ君がとにかくかわいくて。自然に接しているつもりでも監督からは『大きいなぁ』と言われました。
(『大きい』が何に対してなのか分からず。声か?とか考えてました)
一番大変だったのはナレーションです。

司:夏川さんがナレーションも担当されてるんですよね。

夏川:撮影から1ヵ月後にナレーションを録ったんです。それが監督が鬼のようになって。
撮影の時は覚悟してたけど思ったより優しかったのに…厳しいところは厳しいんですけど。
でもナレーションの時は「そうじゃないんだよっ!」って怒鳴られて。
監督は説明を音でするので(この辺記憶が曖昧です)分からなくて。
その時には気心知ってましたから「どこがどう違うのか分からない!(声高めでちょっとふざけてる風)」って言い返したんですけどね。
で「そうじゃないんだよ!」ってまた怒られて。

司:映画とは関係ないですが、たくさんの女性から質問が寄せられていたんですが美の秘訣って何ですか?

(夏川さん)
美の秘訣ですか?えーっと…みなさんよく特にないって言われますけど…。よく寝ることですかね。寝てなかったらメイクさんに肌の調子があんまりと言われるので。


ここで報知新聞のカメラマンさんの写真撮影。
最初は「孤高のメス」のポスターの両脇に監督と夏川さんが立って数枚撮影。
次にカメラマンさんが「監督、夏川さんの後ろに立って肩に手を置いて下さい」
どうしようって感じでたじろぐ監督。
カメラマンさんの声が聞こえた範囲のお客さんからはどよめきが(笑)
それを見ていた松本さんがマイクで観客に説明して会場中が爆笑。
夏川さんは「はじめてですよ」とつぶやいて笑いをとってました。

次の日のスポーツ報知に記事が載ってましたが、写真は思ったほど変じゃなかったですね(笑)


司:最後に一言

(夏川さん)
去年の夏に皆で丁寧に作りました。チームワークなしではできなかった映画です。大事に大事に撮ってもらいました。監督の思いが伝わってくるものになっていると思います。器械出しをされてて、子供ができたりしてリタイアされた方が「この映画を見てもう一度現場に戻ってもいいかなと思った」ということを言われて、その言葉がとても嬉しかったです。みなさんもこれから御覧になってこの映画の最後のスタッフになったつもりで応援してください。


退場する時に舞台袖で丁寧に頭を下げてました。
夏川さんのこういうところが好きです。
朝「スタンダップ」を見た時点で感じてはいて、試写会の後友達とも話したんですが、夏川さんが話してるのを安心して見ていられるようになったなぁと。
今まではハラハラしながら、大丈夫かなと思いながら見てて。
夏川さんも「何を言われるんだろう。ちゃんと答えられるかな」って相手に対して身構えてるように、壁をちょっと作ってるように見えてました。
だけど今回の「孤高のメス」宣伝ではそれがない。
自分の素を誰に対してもぶつけてもいいんだと開き直ったところがあったのかも?
いい意味での変化だけど、友達が言ってたように(インタビューとか無難にこなせるようになったら)夏川さん最強だと思うけど、やっぱりなんか寂しいものがありますね。
(育成中アイドル目線もあるけど、だんだんと巣立っていく子供を見守るような、夏川さんより年下なのに親目線もあるよね(笑))


で、この後「孤高のメス」見たんですがものすごくよかった!
手術シーンのリアルなただの医療モノかと思っていたけど人間ドラマですね。
「都はるみ」がいいアクセントになってます。
医師の「人を助けたい」っていう基本的でまっすぐな信念が、いろんな人を変えていき、また伝わっていくというところに感動しました。
見て損はないですよ!

今回の試写会では入場時にもらった「孤高のメス」のチラシに黒ハンコ(「東映」だった?すっかり忘れた)があった10名には非売品プレスシート、赤ハンコの3名には夏川さんのサイン入りプレスシートがもらえるとのこと。
司会の方から説明があって、友達と何回もチラシの裏表見返したけどないものはない(笑)
パンフレット買う目的もあるけど映画もよかったのでまた映画館で見ようと思ってます。

続きを読む >>
2010.05.29 Saturday 20:28 | comments(0) | - | 

TBSに好かれたか?

[ NEWS ]
 明日のチューボーですよに出演するのもびっくりしたけど、
6月4日はなまるマーケットのはなまるカフェゲストらしいです(ソース)

生放送夏川見たいよ〜(泣)
せっかくの生放送なのに仕事で見れないよ、ちきしょう。

それにしても、「孤高のメス」協賛はテレ朝なのにテレ朝でバラエティ・トーク番組に一切出ず、TBSの番組には出るっていうのがよく分かりませんね〜。

そして公式HPは出演テレビ番組の掲載があいかわらずない(笑)
テアトルHPにも当然ながら載ってない。夏川さんに関してはバラエテイ番組の出演を載せる気ないみたい(今まで載ってたことってありましたっけ?)
公式HPは雑誌情報も追いついてないみたいですね。今日もまた雑誌を色々見てたら、CanCamにまで堤さんのインタビューが載ってて驚きました。CanCam読む世代って堤さんの年代はお父さんくらいじゃないのと余計なことを考えてしまった(笑)

ところで。
今日帰って夕刊を見てたらこんなのが。



右下に「孤高のメス みどころスペシャル ABC6月13日16:55〜17:25」って書いてありました。
22日に関東でやってた宣伝番組と同じやつなのかな。
CSの東映チャンネルで「孤高のメス」メイキングの30分番組が来月にあるんで加入しようか迷っていたんですが、DVD発売の時にメイキングが入りそうだなっていうのと、宣伝番組と内容はそんなに変わらないかなと思うので、東映チャンネルはやめることにしました。
1か月1575円は高いよ。
2010.05.28 Friday 23:53 | comments(0) | - | 

おかしいなぁ

[ 独り言 ]

21日試写会に実は行ってました。東京に24時間もいない弾丸ツアーですよ(笑)
そのレポはまた後日上げるとしてですね。


今日また本屋に行きました。ゲーテ最新号発売日なので。
一通り見たんですが、
堤真一さんのインタビューが載ってて、夏川さん載ってない!

一体どうなってるんでしょうねぇ、「孤高のメス」の広報さん。
掲載号の発売日間違うわ内容間違ってるわってひどくない?
(とりあえず、つぶやいてみた方がよさそうかな?というかただの文句になるけれど(笑))

ため息をつきながらブラブラしてたらレタスクラブを発見。早売りだったみたいで明日の発売日より1日早く買うことができました。
インタビュー1ページなんですが、写真がなんか夏川さんじゃないみたい。
具体的に何が違うのかもよく説明できないんですが…なんか違う。
というわけでモヤモヤしてます。

2010.05.24 Monday 23:02 | comments(2) | - | 

宣伝色々

[ NEWS ]
 一番最初のはあと数時間後ですが一応(汗)

スタンダップ!
ABC放送 
5月20日26:11〜26:31

スタンダップ!(再)
ABC放送
5月22日26:55〜27:15


映画「孤高のメス」公開特番
テレビ朝日
5月22日27:55〜28:35


チューボーですよ!
TBS系列
5月29日23:30〜24:00


あと今日配布開始のTSUTAYAフリーペーパー「VA for TSUTAYA RECORDS6月号」にインタビュー掲載されてるようです。

今日はキネマ旬報を立ち読みしてきました。
次号(6月5日発売)の予告を見ると堤さんのインタビューはあるみたいだけど夏川さんの名前はなかった(泣)「孤高のメス」の特集はあるみたいなんで、写真がいくつか載るかもしれないです。
2010.05.20 Thursday 23:36 | comments(0) | - | 

人形町レポ

ようやく書きました、ロケ地レポです。
 

新参者見てると昔からあるお店がいっぱいあるようにみえるけど、行ってみると
そうでもなくて普通やなぁと(笑)
GWで休みの店が多かったからかもしれないです。


地下鉄使って水天宮前駅へ。通りを歩いてると、最初に見つけたのは重盛の人形焼きのお店。


写真を見ての通りシャッターがおりてて休み。人形焼きここで買おうと思ってたのに当てが外れる。

通りを西へ。すごい行列になってる(30人くらいはいたかな)お店が。
なんだろうと見てみると、人形焼きのお店の板倉屋だった。
とてもじゃないけどあんなに並ぶのは嫌だなと思って、人形焼きのお土産を諦めました。


さらに西へ。
「新参者」とのコラボでたい焼きを売ってる築地銀だこを発見。
たい焼きはもちろん、たこ焼きも売ってたんで買いました。
たい焼きの皮がほんのりしょうゆ味で、これが意外にあんこと合う。
おいしかったです。
立ち食い(飲み)スペースがあり、壁にメニューが貼ってあったんですが、ハイボールとか
お酒も置いてるみたいです。夜はちょっとした立ち飲み屋さんになるのかな。




2話の舞台になった料亭きく家(ドラマではまつ矢)を探すことに。
広い人形町通りではなく、細い路地の奥に進んでいった先にあるのでちょっと迷いました。
もし行くことがあるなら、人形町HPの地図をプリントアウトして持って行った方がいいです(笑)
(方向音痴なのに行き方は簡単だなと思いこんで無謀にも地図なしで行ってしまったので)
テレビで見た以上に道がせまく感じました。
きく家の中に入れば夏川さんのサインがあったりするんだろうかと思いながらその辺をウロウロしましたよ(笑)
私と同じようにきく家を探してて写真撮ってる人も何人かいました。


次に1話で舞台になった煎餅屋・草加屋さんへ。甘酒横丁にあります。
煎餅なら観光客にもお土産になるから開いてるんじゃないかと思ったんだけど…またしても休み。
「新参者」1話で、阿部ちゃんが2階にいて「あまから」をじーっと見てたカフェが通りを挟んで向かいにあったんですがこれがなんと工事中でびっくり。
ドトールの看板は出てたんで完成間近っぽかった。
撮影の時はスタッフが中のセットを作ったんでしょうかね。

煎餅屋さんを探してる途中で甘酒屋さん(?ソフトクリームとか売ってあって結構人がいた)を見つけてちょっと入ってみる。
新参者関係の写真やポスターが飾ってあったり、テレビには2話の映像が。
(思わずシャッターを切ってしまうアホです(笑))


煎餅屋さんの隣には亀井堂が。お店開いてたんで、諦めてた人形焼きが買えました。
並ばずにすぐ買えたんでよかったです。
と言っても、この後赤坂に行ってTBSストアで「新参者」グッズとして重盛の人形焼きが売ってあって買ったんですけどね(笑)


亀井堂のと比べると、重盛の方が皮が薄くてあんこたっぷりなのに甘さがくどくなくて私の好みでした。



ところで。
昨日のぴったんこカンカン見てびっくりしましたよ〜。
人形町が映ってました!重盛はこの日開いてたのねとか、亀井堂の人形焼きを米倉涼子も買ってる!とか思いつつ(笑)
実際に行ってみた所がテレビに映るとテンション上がりますね〜(笑)

2010.05.15 Saturday 22:58 | comments(0) | - | 

いきいき

[ 独り言 ]
 ←にある通り、今日は「いきいき」の発売日。
仕事帰りに楽しみにして本屋に行ったけど見つからない。
「わかさ」とか「ゆうゆう」とかと同じ系統だろうと踏んでたからあるだろうと思ってたのに。
これだから田舎の本屋は〜と思いつつ帰ってきて。

さっきネットで調べてみたらHPに、

書店ではお求めになれません
1年購読と3年購読からお選びください

だって。定期購読かよー(泣)
1年すら買いたくないって(オイ)
まいったなぁ。


ところで。
ついさっきからクイズダービー始まりました。
夏川さん一番最初に紹介されてるし(笑)
楽しそうにしててめっちゃかわいいぞ!!
2010.05.10 Monday 22:35 | comments(6) | - | 

昨日

[ 独り言 ]
 仕事終わってから東京に来ました。着いたのが真夜中、寝たのは2時半。
GWに東京の弟のところへ行くのはなかば強制なんで(笑)
事前に21日の試写会があることが分かってたら、GWはやめて日をずらして行くところだったんですけどね〜。
6月7日にはずせない予定があって、「孤高のメス」初日の5日に東京に行くことはちょっと難しいからやめとこうかと思っていて。
そこで5月21日に夏川さん一人の舞台挨拶があるってことを知ってかなーり迷ってます。
東京に行くのにかかるお金と、夏川さん一人の30分ほどの舞台挨拶とを天秤にかけてる状態です(笑)

←の雑誌情報は4日に会うことになったflowerちゃんに昨日教えてもらいました(ありがとね♪)
孤高の公式HPにアップされてます。
夏川さん掲載誌ははっきり言うと何この微妙なラインナップって感じですが(笑)
吉沢悠さんのが多くてちょっと羨ましいー。
あとこっそりクイズダービーの放送日直しました(1日間違ってました、すみません)


明日?明後日?には新参者のロケがあった人形町に行く予定です。
またそのレポも(たぶん簡単になるかと思いますが)おいおい書こうかと思ってます。
2010.05.01 Saturday 12:22 | comments(0) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |