<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.04.19 Monday  | - | - | 

ちょっとロケ地へ行ってみました

↑ちょっと金田風に(笑)

BSフジで放送されてる「結婚できない男」が明日最終回です。
別の場所でちらほら写真載せたこともあったんですが、
いい機会なので今までに行ってみた「結婚できない男」の
ロケ地をまとめてみようかと思います。


一番最初に行ったのは桑野のマンション。
JR五反田駅から歩いて向かいました。
ドラマロケ地のサイトで住所を調べはしてたんですが、
人が住んでいるマンションは当然ですがはっきりと番地まで載せているわけでは
ないので探すのに結構時間がかかりました。

 

 

1枚目の写真、玄関から判断すると右側の建物に桑野とみちるが住んでいる設定に
なってるかとは思うんですが、ドラマに出てくるベランダ側は左の建物っぽい??

4年前、土スタが終わってから弟と2人で行ったんですが、
写真を撮っていると通りかかった年配の方にものすごく不思議そうに
ジロジロと見られたことを思い出します(笑)


五反田駅まで戻って隣の大崎駅へ。



桑野がよく通っていた御成橋です。
ここは駅から近いこともあってほとんど迷わなかった。

 


御成橋から東を見ると夏美さんが渡っていた鈴懸歩道橋があります。

 


御成橋のすぐそばには公園があります。

 

7話で、コンビニで夏美パパに妨害されてビールを買えなかった桑野が
ここの自販機でビールを買っていたり、
11話ではみちるのボディガードになった桑野がケンの散歩に付き合ってる
時に訪れていた公園。放置自転車を乗り回してて警官に見つかったあそこです。
ちょうどドラマに出てきたようなチャリがあるなぁこの写真(笑)
(たまたまこの時公園にいた人のものでしょうが)


この後GWにまた弟のところへ遊びに行った時にどうしても気になって
もう一度大崎へ行きました。
御成橋の向こうにあった建物をちゃんと見たくて。

前日にロケ地サイトを見てたら御成橋公園がすぐ近くだと初めて知って
びっくり。
というのも土スタに行った日はパンプスを履いて歩き回っていたので、
桑野のマンションまで行った時にはもう足がかなり痛くなってしまい、
御成橋では限界に・・・(苦笑)
御成橋と鈴懸歩道橋を見てちょっと写真を撮ってさっさと帰ったんです。
橋の向こうまでもたぶん行かなかったから気付かなかったようで(笑)

余談ではありますが、気になっていた建物はこれです。

 

「無理な恋愛」に出てきた立木のマンション。
「無理な恋愛」を見ててそういえばあそこで見た建物に感じが似てるなと
気になったんです。
結局その建物ではなくて、近くには似た感じの建物があったんで
少しウロウロしてみることに。
で、御成橋から目黒川沿いに西へ少し行ってみて見つけました。
たぶん御成橋から見つけるのに5分ほどしかかかってなかったと思います。
それほど近いところにあるので。


「無理な恋愛」つながりでもありますが、11月にちょっと写真をアップした
こちら(2枚目は前のとはちょっと違うアングルです)

 

恵比寿公園です。
JR恵比寿駅から歩いて10分くらいだったか。
7話をさっき見返してみたんですが、夏美さんが言ってる「マンション近くの公園」
では全くないですね(笑)
前に書いた記事には「ジャングルジムがなかった」と書いたんですが、
7話を見るとどうも写真に写ってるプレハブの建物の右側あたりに
ジャングルジムとかすべり台があったんじゃないかと思いました。
当時はプレハブがなくて、そこに設置されてたのかもしれない。


同じく7話からこちらにも行きました。

 

桑野が夏美パパに頼まれて、夏美さんを呼び出してたA to Z cafeです。
東京メトロ表参道駅の近くにあります。
(「会いたいのに理由がいるんですか?」からここまでのシーンがかなり好きです)
「アイドル、かくの如し」初日の次の日、クダを巻きまくった数時間後に行きました(笑)

昼ご飯に行ったんですがランチメニューはほぼ決まっていて、
メインのお肉か魚かを選んで、あとは+200円でコーヒーか紅茶、
+100円でアイスがつくんだったかな。
+200円コーヒーにしたので、アイスロイヤルミルクティーは頼んでません(笑)
五穀米をはじめて食べたんですが、あまりにおいしくておかわりしましたね。
メニューは他にも色々あるみたいなので、晩にまた行ってみたくなりました。






最後の写真はまた御成橋付近へ(2008年撮影)

 

明日の放送で出てきます。
色々行ってみて、一番嬉しかったのはやっぱりここでしたね。




続きを読む >>
2012.03.25 Sunday 23:56 | comments(0) | - | 

舞台「アイドル、かくの如し」名古屋公演(千秋楽)

 


放置に放置してました、名古屋公演&舞台の感想です。
携帯で簡単にメモったものに、今酔っ払いながら追加してます(笑)

大阪公演レポの時に書きましたが、夏川さん演じる古賀祥子の印象が
かなり変わって。

全体的に言い方が一言一言丁寧で、スピードもゆっくりめだったんです。
セリフがはっきり分かる(聞こえる)のは戯曲本読んだせいなのか?
(さすがに次のセリフや何が起こるかは頭に浮かぶから?)
祥子の印象が今までヒステリックで怒ってばかりの女社長から
しっかりドンと構えてる女社長に。怒っていても冷静という感じ。

それがはっきりと出ていたのは例の、初日で時間が止まったシーンでした。
え?!っていうくらい丁寧で大阪との違いに戸惑いました。
こんなに違うのかって思って。
他の出演者に特に注意して聞いてないからっていうのもあると思うけど、
夏川さんが違いすぎてたような気が。
その日その日でも全然違ってたんだろうかと思った。
(ある意味安定してないとも言えるのか?)

名古屋はあとクドカンがセリフ間違えかけて言い直してたのと、
古賀と祥子がケンカになった後、本間に百瀬が電話した時言い方が
冷静な感じに(これまで見たのは全部キレてた)
岩松さんはよく噛んでた気がする(笑)

カーテンコールは3回、淡々としてた。
終わったやり切った!って感じもなくてこんなもの?と思った。
夏川さん大阪ほどの笑顔はなくて微笑んでる感じでした。
大阪公演あたりから、生で見てるのに物足りない感じなのがあって。
祥子さんは怒ってるシーンが多くて、夏川さんの笑顔をあまり見てない
からなんだろうか。
そこにいて目の前で動いているというのに映画を観てるのに
近い感覚というか・・・一体何なんだろうと気になりました。


続きを読む >>
2012.03.04 Sunday 18:09 | comments(0) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |